広島のウィークリーマンションなら『アイ・プレスト』

お問合せ TEL:082-568-1139 FAX:082-261-0058

広島市を中心にウィークリー・マンスリーマンションを展開中!

  • トップページ
  • 物件一覧
  • キャンペーン一覧
  • 初めての方へ
  • ご契約の流れ
  • よくある質問

トップページ > よくあるご質問

よくあるご質問

お客様から実際に寄せられたご質問をまとめました。疑問点や質問事項がございましたら、『お問合わせ』ページを是非ご利用ください。

入居前のご質問
入居後のご質問

お申込みについて

入居申し込みはどのようにすればいいのですか?
お電話または物件お問合せフォームより、空室確認をお問合せください。
空室が確認できましたら、入居申込書をFAX、メール、いずれかの方法にてお送りいたします。また、下記よりダウンロードも可能です。

個人用申込書  法人用申込書
入居申込書は必ず事前に空室確認をいただいたうえで送付をお願い致します。
入居申し込みはいつから受付られますか?
ご利用開始日の1ヶ月前からの受付となります。
申し込みには何が必要ですか?

個人契約と法人契約で必要な書類が異なります。

個人契約の場合

法人契約の場合

  • 入居申込書
  • ご契約者様とご入居者様の身分証明書のコピー
  • 入居申込書
  • 会社概要書または登記簿謄本のコピー
  • ご入居者様の身分証明書のコピー

身分証明書として認められるものは、運転免許証・パスポート・健康保険証などの公的身分証明書(原則、顔写真付きのものでお願いいたします)。

連帯保証人は必要ですか?
原則必要となります。
物件の内見はできますか?
恐れ入りますが、原則弊社では行っておりません。
今日からでも入居できますか?
ご契約手続き及び、初回分のご入金が確認できれば可能です。

ページの先頭へ移動する

ご契約について

契約期間は決まっているのですか?

契約期間は、ご利用期間に応じて4つの契約タイプをご用意しております。

スーパーショート

7日間以上〜1ヶ月未満

ショート

1ヶ月以上〜3ヶ月未満

ミドル

3ヶ月以上〜7ヶ月未満

ロング

7ヶ月以上〜12ヶ月未満

物件によりそれぞれ料金設定が異なりますので、詳しくは、各物件詳細をご確認ください。

契約形態はどのようなものがありますか?
定期借家契約でのご契約となります。
当社では更にそれを2パターンに分け、再契約が可能な「通常契約」と、再契約が出来ない「期間確定契約」がございます。なお、1ヶ月未満でのご利用の場合には、期間確定契約のみとなります。
期間確定契約の場合には、途中解約・再契約は一切出来ませんのでご了承下さい。
期間確定契約の場合、何かメリットがありますか?
期間確定契約の場合、期間確定割引として一定の金額を割引させていただく場合があります。
但し、1ヶ月未満のご契約の場合は除きます。
未成年でも利用できますか?
ご入居は可能ですが、契約者はご両親の方や親族の方にお願いいたします。
外国籍でも利用できますか?
パスポートをご提示いただければご入居可能ですが、ご契約に関しては日本人の方でお願いをしております。
ご契約を外国籍の方でお考えの場合は、ご相談ください。

ページの先頭へ移動する

契約内容の変更・キャンセルについて

入居前ですが、キャンセルは可能ですか?
ご入居前のキャンセルにつきましては、キャンセル料として7日分の料金(賃料+公共料金)が発生致します。
契約形態によって異なる事がございますのでご了承下さい。
入居後の途中解約はいつ通告すれば可能ですか?

契約プランにより下記の事前通告期間を必要とします。

スーパーショートの場合

途中解約は出来ません

ショートの場合

14日前通告

ミドルの場合

1ヶ月前通告

ロングの場合

1ヶ月前通告

契約形態によって異なる事がございますのでご了承下さい。

契約期間終了後、延長はできますか?

通常契約と期間確定契約で異なります。

通常契約の場合

退出日(契約終了日)の14日前までにご連絡いただき「再契約申込書」をFAXにてお送りいただければければ、「再契約」する事が出来ます。

14日前をきりますと、次のお客様の募集を開始させていただきます。退出日(契約完了日)の14日前を過ぎてからの再契約については、ご相談ください。

7日未満の再契約についてはその再契約でお部屋の利用は出来なくなります。

再契約申込書はお電話にてご連絡いただければお送りいたします。

間確定契約の場合

再契約不可となっております。

お部屋の空室状況等によっては、ご相談をお受け出来る場合もございます。一度お問合せください。

ページの先頭へ移動する

お支払いについて

契約の際に必要な費用はいくらですか?

新規契約時、初回費用として、以下が必要となります。

「当月日割り分と翌月1ヶ月分の賃料・光熱費・清掃費・管理料」

オプション料金として、寝具セットをレンタル、または生活備品セットを購入される場合は、別途費用がかかります。

オプションのセット内容と料金については、各物件詳細をご確認ください。

お支払いはどんな方法がありますか?
原則として、お振込み、当社での現金支払いとなります。
カードでのお支払いはお受けできませんのでご了承下さい。

ページの先頭へ移動する

設備について

お部屋にはどんな備品が設置されていますか?

物件によって多少異なる場合も御座いますが基本的には以下となります。

寝具類

ベッド

電化製品

エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジ、ドライヤー、電気スタンド、電気ポット、DVDプレイヤー

家具

デスク、イス、カーテン

備品

ゴミ箱、スリッパ、ハンガー、灰皿、鏡、洗濯干し、物干し竿、フェイスタオル、バスタオル、テッシュ、トイレットペーパー1個、プラスチックコップ5個、割箸1膳、石鹸(小)
備え付けの電話はありますか?もしくは電話回線を引くことはできますか?
原則、お部屋に電話機の備え付けはございません。

ページの先頭へ移動する

ご入居について

鍵の受け取りはどうすればいいですか?
ご入居されます物件にもよりますが、暗証番号式のデジタルテンキーを採用しておりますので基本的には鍵の引渡しは御座いません。
鍵が必要な物件の場合でも郵送等となりますので当社にご来店は不要です。
詳しくはお問合せ下さい。
入居時に荷物を送りたいのですが、どうすればいいですか?
お客様ご自身でお荷物をお受け取りいただくため、ご入居後の時間指定での配送をお勧めいたします。

ページの先頭へ移動する

入居中の生活について

契約者以外の入室はできますか?
日中の出入りは自由ですが、ご宿泊は不可となります。
水道や電気はいくら使ってもいいのですか?
光熱費は固定でいただいておりますが、過度の利用についてはご請求をさせていただきます。
外出時は電気・エアコンなどの消し忘れ、水道の止め忘れなどにご注意ください。
室内の清掃は誰がするのでしょうか?
ご入居期間中は、お客様にてお部屋の維持・管理をお願いします。
ご退出時に汚れがひどい場合、追加清掃費をいただく場合がありますので、ご了承ください。

ページの先頭へ移動する

ご退出について

退去の時間は?

契約終了日の午後3時までに、当社へ退去連絡をお願い致します。(休日等、営業時間外には留守番電話へメッセージを残して下さい)
特に退去立会いはございませんが、以上の連絡をもちまして、現地スタッフがご退去の確認(忘れ物、備品関係確認)を致します。

連絡先 : 株式会社アイ企画
TEL : 082-568-1139

ページの先頭へ移動する

Copyright © 2009 i-PRESTO. All Rights Reserved. Powered by Good-com Inc.